必見!趣味から始まるお宝コレクション集め!

夢中になる事を探してみましょう

男女問わず小さい頃に大切にしていたおもちゃはありませんか?多くの方が少しだけでもコレクションしていた物があったと思います。男子であればヒーロ者のフィギュアや合体ロボ、女子はお人形やドールハウス等たくさんのおもちゃと触れ合った時期がありましたよね。もしかしたら、大人になった今でも形は違えどコレクションしている人もいると思います。そんな方達に必見な情報をお届けしますよ。宝物が本当の宝に変わるかもしてませんよ。

自分だけの宝物がみんなの宝物に?

自分の宝物って人にはわからない物ですよね。でも実はそんな趣味やコレクションとして集めたおもちゃ達は同じような理由でコレクションしている人はいるんですよ。そんな人達からしたら、持っているおもちゃが持っていなくて喉から手が出る程欲しいと思っているかもしれないのです。現在は昔に比べてネットが普及している社会です。簡単に言えば全世界を相手に趣味を共感し合えて且つ自分が集められなかった物まで簡単に見つかるかもしれないですよ。

世界が広がると趣味も広がる!?

自分の趣味は多種多様に公開する事は簡単です。フェイスブックやツイッター、インスタグラム等SNSと言われる物を利用すると自分と同じ趣味の人と出会い、共通の趣味のネットワークが広がる可能性はいくらでもあります。自分一人でコレクションした物を共通の趣味の人たちで共通の話題で会話すると盛り上がると思いませんか?更にコレクションをコンプリート出来たり、新たな情報を得てコレクションが増えたりと無限な広がりがあるはずですよ。恐れずに一歩を踏み出してみませんか?新たな世界が広がるはずです。

不要となったおもちゃの買取は一部の店で可能です。その場合店舗や業種によって買取金額は多少変わる場合があるため、いくつかの店舗を調べる事で得がでる事もあります。